自由と時間こそが最大の財産

資産を増やして幸せを築き上げていこう!

アンケートモニターを始めるならマクロミルがおすすめ!


こんにちは!Fesnonです!



いろんな副業に挑戦したけど、求められるスキルが多すぎて続かない…。こういう悩みを抱えている方が多いと思います。



結論から言いますと、初心者がいきなり高難易度の副業に挑んだところで1円も稼げないのは当然です!!



それでも、少しでいいからお金が欲しい。それなら、「ポイ活」から始めることをおすすめします。




なぜなら、ポイ活は特別な知識やスキルが無くても誰でも簡単に始められるからです。




ポイントを集められるアプリが沢山出回っている世の中になったからには、お得に生きなければ損ですからね。




僕はポイ活を始めてから3年経ち、様々なポイントアプリやサイトに関わってきました。




今回の記事では、特におすすめしている国内最大級の人気アンケートサイト「マクロミル」をご紹介いたします。






1. マクロミルとは?

マクロミルは国内最大級のマーケティングリサーチ業を勤める企業であり、会員登録者数は130万人と非常に多く、多大なる信頼を得ています。




Webアンケートや会場調査、座談会など様々な調査をモニターに依頼しており、それに参加した対価としてポイントがもらえる仕組みになっています。




マクロミルの最大の魅力は、


・アンケートが一番多く届きやすいからポイントが貯まりやすい!


・1pt=1円単位で分かりやすい!


・ポイント交換時の手数料が全て無料!


・モニターを継続しやすい制度が充実している!


・プライバシーポリシーがしっかりしている!



こんなに便利で安全性が高ければ、利用者は安心できますし、楽しく調査に参加しながら副業できますよね。






2. アンケート調査

2-1. 事前アンケート

事前アンケートは次に配信される本アンケートの対象になるかを確認するために配信される調査であり、回答内容によって振り分けられます。




報酬は基本的に1件につき数円程度であり非常に少なめですが、稀に数十円のものもあります。




回答時間はおおよそ5秒~5分程度で終わるものが多いため、スキマ時間に回答ができます。




その分、配信される数は多いので本アンケートに届きやすくなるためにもどんどん回答していきましょう。






2-2. 本アンケート

本アンケートは事前アンケートで回答したモニターから抽選された時に届く調査です。




回答時間は数分~数時間かかるものがほとんどであり、時間に余裕があるときに回答することがおすすめですが、回答者の定員は事前アンケートよりも少ないため、届いたのを確認したら即座に回答しましょう。




報酬は1件につき数十~数百円と事前アンケートよりも単価は高めになっています。






2-3. 事前・本アンケート一体型

もう一つは、事前・本アンケート一体型が存在していて、事前アンケートに答えた後に、回答内容に応じて本アンケートに移る形式になっています。




事前アンケートで本アンケートの対象に当てはまったら、そのまま回答することが可能になります。全て回答し終えると事前調査分と本調査分のポイントが付与されます。




また、本アンケートに答えている最中に途中でやめてしまった場合でも、事前調査分のポイントが加算され、未回答の本調査は本アンケートのところに表示されます。





ただし、事前調査・本調査・一体型共通して注意してほしいことが、アンケートの回答を中断してしまうと初めからやり直しになってしまいます設問数が著しく多いアンケートの場合は、途中保存することが可能な場合があります。






2-4. パートナーアンケート

パートナーアンケートはマクロミルとは別の企業のアンケートが届くことがあり、質問回答数に応じたポイントが後日まとめて付与されます。




時間がかかるものが多いので、時間が空いている時に答えてみるのもありです。




3. 特別調査

事前アンケートには、たまにオンラインインタビューや座談会、会場調査、試供品モニターなどの高額案件の応募が可能なアンケートがあります。





この案件がきたらチャンス!都合の合う日程を決めてバンバン申し込みましょう!





案件にもよりますが、当選されて最後まで調査に参加したら、1件につき数百~数千円のポイント又は現金がもらえて、すごく良い時には10000~30000円ほどの報酬がもらえるんです!





かかる時間は30分から3時間ほどで終わり、時給換算するとアルバイトよりも効率よく稼げるのです。





しかしながら、当然人気であり、定員数も少ないため、選ばれることが中々難しいのです。





それでも参加したいのなら、とにかく数多く申し込んで当選確率を上げていきましょう。







4. ランクアップ制度

ランクアップ制度はアンケートの回答を終えると「XP」という経験値を獲得することができて、アンケート1件につき1XPもらえます。




一定のXPが貯まるとランクが上がっていき、抽選でもらえる景品の選択肢の幅が広がります。




更に、ボーナスポイントもありまして、100XP貯まる度に1ポイント、ランクが1段階上がると2ポイント加算されます。




ランクのシーズンの切り替えは春(3~5月)、夏(6~8月)、秋(9~11月)、冬(12~2月)の4つの季節ごとに分かれていて、切り替わると3ヶ月間に集めたXP量に応じて次シーズンのランクが決まります。




そして、シーズン切り替え後に、ランクごとの景品に応募できる特別アンケートが配信されるので、期限内に申し込んでください。





5. ミルトーク

ここでは、マクロミルが提携しているサイトであり、企業から質問された内容にコメントしてモニターの意見を交換できる場所です。





基質問に対してコメントを送信すると「ペチャ」というポイントが獲得できます。1コメントに1ペチャですが、内容によっては3ペチャ以上もらえるものもあります。





さらに、コメント内容に応じて法人からトークルームに招待されることがありますが、期間終了までに適切なコメント対応した場合、100ペチャ獲得できます。





そして、最も適した意見を述べると法人からベストアンサーとして選ばれ、掲示板で選ばれると100ペチャ、トークルームでは1000ペチャもらえます






集めたペチャは1ヶ月ごとに集計され、アンケートで手に入るマクロミルポイントに変換され、ポイントが加算されます。還元率は1ペチャにつき1ポイントになります。






アンケートが回答しきり終えていたら、興味ある質問があるか覗いてみてください。







6. ポイント交換

ある程度ポイントが貯まったら、他社ポイントや銀行振込、仮想通貨に交換ができます。





交換先によって、即日か後日に振り込まれますので、交換する際はいつ付与されるのか確認してください。





更に先述の通り、交換手数料は全てマクロミルが負担してくれるため、全て無料になりますので、報酬の減少を気にすることはありません。






7. 最後に

多くポイントを手に入れるには数をこなしつつ、丁寧に回答することを心掛けて下さい。




時間短縮のために適当に回答したり、ポイントが欲しいがために嘘をついた回答をすると、データとして処理できず、迷惑行為とみなされてアンケートの配信が停止されます





アンケートの内容は最終的に人が見ていますから、そのことを必ず忘れないでくださいね。





その事に注意した上で、調査を楽しんでいただきたいです。









それでは、ごきげんよう!!

×

非ログインユーザーとして返信する