自由と時間こそが最大の財産

資産を増やして幸せを築き上げていこう!

<体験記>藤沢の極上ステーキを堪能!!

先週の金曜日、僕は神奈川県の藤沢で社長とプロジェクトメンバーと外部での業務に関する面談が終わった後、昼食を摂りに行くことになった。





その時僕が初めて目にしたのは、「ステーキハウス Rocky」であり、名前からして食欲を爆増させるような感じだった。






店内の写真は撮れなかったが、お店の外の雰囲気はこんな感じだ。




完全にアメリカンでお洒落な雰囲気だ。西洋好きな人にとっては魅力に惹かれるのではないか。





店内に入ると、笑顔に満ち溢れた店員が真心込めた接客をしてくれた。店員は優しいだけでなく、料理やサービスの詳細を教えてくれることはもちろん、会話も交えて客人と接してくれるため、他の飲食店に比べてかなりリラックスできて意思疎通が下手な僕でも気軽に話せた。





こんなにも、気持ちの良い接客をされたのはこのお店が初めてであり、第一印象から速攻気に入ったのだ。





雰囲気を楽しんだあと、ランチメニューの注文だ。





注文した料理はもちろん、オリジナルの「Rocky ステーキ」だ。大きさは100~500g、ご飯も小、中、大と選べる。





少々遠慮はしたものの、社長はバリバリ食べて元気づけてほしかったため、言葉に甘えて500gにした。





しばらくした後、テーブルの前に運ばれてきたのは…。


なんと!!巨大なお肉の塊が目の前にドーンと現れた!!あまりにもワイルド感があり、食べごたえが抜群!!ご飯、サラダ、スープ込みで4200円と価格と量のバランスがあっている!!まさに本格的!!




切ってみると、かなり上質な赤身のレアに焼き上がっている。そのまま特製デミグラスソースにつけて食べても良いが、熱々のパレットで焼くこともでき、お好みの焼き加減を調整できるようにもなっている。デミグラスソースが無くなったらにんにく醤油もあるので、味変するのもあり。





食べると、噛んだ時に肉汁が口いっぱいに溢れ、更に身も柔らかい。ごく一般のアメリカンステーキは固さがあるが、Rockyステーキのお肉はナイフでもしっかり切りやすく、柔らかくて噛みやすくなっているのが特徴だ。






アメリカンな世界観でありながらやんわりとした雰囲気でくつろぐことができ、極上の肉料理を楽しむことができるステーキハウスは滅多にない。







ちなみに、Rockyステーキは神奈川県の藤沢にしかないため、個人的には隠れ名店と言っても過言では無い。食べたくなったら是非一度足を運んでみてはいかがだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する