自由と時間こそが最大の財産

資産を増やして幸せを築き上げていこう!

株式投資を始めるならポイントを使って始めろ!


お久しぶりです!Fesnonです!



ブログを休んでからこの3か月間仕事に追われていましたが、中々上手くいかず新卒の時の給料と変わらなくて困っているのが現状です…。



皆さん給料が高くても、もっとお金を増やしたいという気持ちは強くあると思います。



これまでお金を増やす方法として、仮想通貨を無料で稼ぐ話を中心に取り上げていました。



では、資産運用でみんながよく行っている株式投資に関しては余剰資金が必要になるから、無料では難しいのでは?と考えますよね。



確かに、僕も最初は500万円程の資金を集めようと必死でしたが、時間と労力を費やすだけで時間の無駄でした。



更に、株式投資を始めるにしても勉強しなければなりませんが、その時間もうまく取れないことが多いです。



少額で気軽に資産運用しながら、お金について学習できるアプリはないのか。それを探したところ、面白くて続けられそうなアプリを見つけました!!





STOCKPOINTでポイント運用を体験!

最近広告で話題になっているポイント運用アプリ「STOCKPOINT for MUFG」です!




簡潔に言いますと、戦士の「ソダテ」と魔法使いの「マナブ」が、モンスターたちに奪われた「銘柄オーブ」を取り戻すために冒険に出かけるRPG形式になっています。




やり方は非常に簡単!ソダテかマナブかのいずれかを選び、デイリーミッションやウィークリーミッションを達成させてモンスターを討伐すればよいのです。




ミッションクリアやモンスターを倒す度に経験値を獲得することができ、レベルアップすると株式の銘柄を解放したり、運用に必要なキャッシュポイントを獲得することができます。





ただし、解放される銘柄はキャラクターごとに異なりますので、バランスよくレベルを上げていきながら取引できる銘柄の種類を増やしていきましょう。




また、マネーキャンパスといって、毎日クイズ形式や公式ページでお金に関する知識を学ぶことも可能です。そして、これまで学んできたことをどれだけ理解できているのかを確認できる月末テストもあるので、是非とも有効活用しましょう。






Pontaポイントと大和コネクト証券を連携させよう!

こちらでは、キャッシュポイントはレベルアップボーナスや初回ルーレット以外、アプリ内で入手はほぼ不可能です。



そこで、Pontaポイントを連携させることで、STOCKPOINTにポイントをチャージさせてキャッシュポイントに変換させることが可能です。



このポイントを利用して、好きな銘柄を選んで取引することができます。



1ポイントから銘柄を購入したり売却することができますので、貯金を減らさずでかつリスクを最小限に抑えながら運用できます。



また、大和コネクト証券と連携することで1株以上保有していれば、株式に直接交換することができますので、本物の株を保有したいと考えている方は口座を開設して連携してください。



しかし、株式に交換できない銘柄も数多く存在しています。その銘柄の株が急上昇しても交換できないため、ポイントが大きく増えたら売却をして、後に株式に交換できる銘柄と取引するなどの工夫が必要です。



↓iOS版ダウンロードはこちら!↓
‎「STOCKPOINT for MUFG ポイント運用×RPG」をApp Storeで


↓Android版ダウンロードはこちら!↓
STOCKPOINT for MUFG-ポイ活できるアプリ - Apps on Google Play





結論:資金を貯めてからではなく、今始めろ!

少額のポイントで投資が始められるようになった現在、資産運用のハードルが大きく下がっています。




お金を集めている最中に、株が大きく上がることが突然あるかもしれません。




そうなってからでは遅すぎるので、今のうちにポイントで少しずつ資産を増やしていく習慣を身に付けておくことが大事です。













それでは、ごきげんよう!!


×

非ログインユーザーとして返信する