自由と時間こそが最大の財産

資産を増やして幸せを築き上げていこう!

いきなり仕事を辞めて不労所得のみで食べていくのは無理!

こんにちは!Fesnonです!




YouTubeやブログ、SNS、配信、投資などで不労収益が得られることが長年注目され続けていますね。




これらのコンテンツのおかげで何もせずに大金を得られ、中には億単位で稼いでいる人も存在します。





ここで、早速仕事を辞めてその世界に飛びついて一攫千金を得ようとした方、非常に甘いです!!






確かに誰でも始められる環境になってはいますけど、何もできない何も知識がない状態でお金は稼げません!






お金持ちになることは相当な時間をかけて行動したり学ばないと無理です。






高校生でも稼げてる人はいるという声も聞こえますが、それは幼い頃から自分のやりたいことをやり続け、何かしら成果を沢山出してきたからです。





そうでない限りは仕事した方が無難です。






なぜいきなり仕事を辞めて不労所得を得ようとすることが危険なのでしょうか?







辛い理由1. 全て自己責任になる

不労所得は「何もせずお金を稼げる」という意味ではありますが、その収益を得る仕組みを作るのはゼロから自分でやらないといけません






会社にいたら決められたことをこなせばよいですが、一人でビジネスをするとなると全部自分で決める必要があります。






YouTubeやブログ、SNSでバズったり、投資で利益を増やすタイミングを見極められたら成功ですが、何も知らずにお金目的のためだけに適当にやると収入ゼロはおろか、場合によっては炎上や損失を引き起こしかねないです。






しかも、会社という組織から外れてしまうと、その責任は全て自分で対処しなければならないです。







責任を全部受け入れる覚悟をした上で事業を立てていく強い精神がないと一生一人で稼げるようにはなりません。








辛い理由2. 収入が常に不安定

会社にいる時は毎月一定の給料がもらえるため、安定しています。





しかし、一人でビジネスをやるとなるとある月ではがっぽり儲かっても、その次の月では前月よりも収入が下がってしまう可能性が非常に濃厚です。





最悪の場合、サービスが停止してしまったり倒産してしまったりして事業が吹き飛んで収入源が無くなることもあります





いきなり自分一人で稼ぐのではなく、働いて昇進して安定収入をしっかり得ながら、スキマ時間や休日に不労所得の仕組みを作り上げていくことが得策です。





収入が不足してる状態で会社を辞めてしまったら精神的に余裕がなくなってしまって、最終的に多額の借金を背負う羽目になることも考えられるため、まずは労働収入を増やすことから始めましょう。









辛い理由3. 助けてくれる人が中々いない

会社では上司や同僚がいて同じ環境で働くため、行き詰ったとしても助けてくれる非常に心強い存在です。





ただ、個人ビジネスとなると常に孤独になり、一人で仲間を見つけなければなりません





更に自分の目標に向かって手助けしてくれる人は中々会えないことが多く、寂しくなりがちです。





なぜなら、自分のやっていることは他の人達が進んでいる道から外れているため、共感すらしてくれずおかしな目で見られてしまうのがほとんどだからです。






そのせいで、稼げたとしても楽しめずモチベが上がらないこともありますよね…。











優れている点1. 自分で行動を起こすようになる

ここまで仕事なしで不労収益を得ることはどれだけ危険なのか伝えましたが、決して悪い事だけではありません。





まずは、「自分で考えて動き出すきっかけになる」ことです。





前述でも自分一人でやらなくてはならないと伝えましたが、その裏を返せば人に依存せずに自立していく力が身についてくることです。






会社で働き続けて収入を得られたとしても、一生そこで食べていけるとは限りません。






日本の経済は悪化し続けており、リストラや倒産の危機が次第に迫ってきているのです。






会社だけで生きている人は、仕事がなくなったら依存する場所が無くなって困惑することになってしまいますが、働きながら自分で収入の柱を築き上げてきた人は依存場所が無くなっても自ら考えてお金を得る仕組みを作り上げてきたため、どんな状況でも対処しやすくなります









優れている点2. 知的好奇心が湧く

会社であればその組織内のルールに基づいて動いていますからほぼ楽ですよね。





ビジネスをするとなるとどうしたらよいのか頭で考えますよね。





そうなると、成功者に頼って色々質問したり、本やニュースなどを見て情報を得たりして自分の知識を蓄えるようになってきます。





そのおかげで知りたくなるだけでなく、学んできたことを活かして工夫をするようになってきます。





学びは情報だけでなく、失敗の経験も含まれます。そのため何度も挑んで失敗してきた人ほど成功できる可能性を秘めていることにもなります。






安定している場所ばかり依存したり成功ばかり見てしまうと、考えなくなってしまい、チャンスを取り逃がしやすくなってしまいます。






学びと経験に勝るものはないとはこのことですね。











結論:生き方は自由だけど、悔いのない選択を

不労収益を得ることは、明るい未来がありますけれど、相当険しい道を辿りながら戦っていかなければなりません。





もちろん、億を普通に稼げるようになってから会社を辞めることも可能ですが、もしもの時に備えてちゃんと保険を自分で用意しておけるようにする必要があります。






みなさんはどういう生き方が幸せなのでしょうか?可能であればコメントをいただけますと幸いです。












それでは、ごきげんよう!

×

非ログインユーザーとして返信する