自由と時間こそが最大の財産

資産を増やして幸せを築き上げていこう!

<体験記>爆裂辛麺魚介醤油混ぜそばの贅沢食べ!

最近は日清爆裂辛麺シリーズが流行り出しているみたいだ。





2日前に気になって買いに行こうとしたが、店舗で売っている様子が中々見当たらなかった。





そこで、僕がよく使っている楽天市場でお試しで「爆裂辛麺 極太魚介醤油混ぜそば」を1パック買ってみた。





今日になって届いたので、早速食べてみることにした。






1パックにつき2袋入っており、1袋だけでも重量は半端なかった!






見るからに旨そうだったので、2袋まとめて茹でた。当然、鍋はお湯いっぱい沸かさなければならなかったので大変だった。







茹でた後、ここで盛り付けに入る。作り置きの麻婆豆腐の餡をのせてその上に卵黄を落とせば…。



非常に贅沢でいかにもお店で作ったような雰囲気が出ている!(卵黄が滑り落ちちゃった…。)






良くかき混ぜて食べてみたら、最初は魚介の濃厚な味わいだが、後から山椒のようなシビれる辛さがじわじわやって来た!






この辛さと濃厚さが麻婆豆腐の餡のこってりさと卵のコクと合わさって、更に旨味を引き立てた。






この一杯だけでものすごくお腹が膨れたが、ものすごく幸せな気分を味わえたのだ。






次の爆裂辛麺シリーズでは何を食べよう。










それでは、ごきげんよう!

×

非ログインユーザーとして返信する