自由と時間こそが最大の財産

資産を増やして幸せを築き上げていこう!

<体験記>横浜そごうの韓国スーパーでお買い物♪

昨日から夏休みに入り、今では自由にできる時間が作れた。




その際、どこか出かけようと思ったけど中々行き先を決めるのが難しかった。




その時、僕のお母さんが横浜に新しい韓国食材スーパー「Yesmart」ができているということを聞いた。




僕はお母さんが韓国文化を楽しんでいることの影響を受けて韓国好きになった。




どういう場所なのかも興味があったため、そこに行ってみることにした。




韓国の食材やお食事というと「新大久保」に行くことを、韓国好きの人にとっては最初に思いつくだろう。




新大久保に住んでいたり、そこに近い人はすぐに行けるだろうけど、遠いところに住んでいる人は時間や交通費がかかるだろう。





僕もその一人だった。





横浜付近に住んでいる僕にとっては、羨ましかった。





でも、横浜にも韓国スーパーができたのなら、定期券を使ってタダで行けるため、非常にありがたかった。




14時頃、マルイシティ横浜のそごうに到着!ここの入り口から突撃!




横浜の韓国食材スーパー「Yesmart」は今年の3月末に開かれていて、この建物の2階にあると聞いた。




どんな場所なのか、韓国食にハマっている僕にとっては待ちきれなかった。







2回に到着してYesmartを覗いたら、小さいお店ではあるが品揃えは豊富だった。





なじみのある韓国ラーメンやキムチはもちろん、お菓子や缶詰、調味料、飲み物、冷凍食品、美容酢、お惣菜など、1000種類近くの品物があり、気持ちで表すと全部買い占めたくなるぐらい贅沢な場所だった。






規模は小さくても想像以上に人気があり、大半は女性客だった。







新大久保まで行かなくても簡単に韓国食材が手に入りやすなったくなったため、非常にありがたい話だ。






15時半まで何が売っているのかじっくり見て、その後にお目当ての商品を購入して帰宅をした。





買ってきた食材は写真の通りだ。

チャパゲティ3袋、ノグリラーメン(辛口)3袋、そしてブルーベリー味の紅酢(ホンチョ)を買ってきた。




美酢(ミチョ)は飲んだことあるが、ホンチョを飲むのは初めてだから気になって購入した。





チャパゲティとノグリは、一緒に炒めてチャパグリを作りたいと思い、家族分を入手した。





最近では袋でもカップでも「チャパグリ」がそのまま簡単に作られるようになっているが、あえて2種類買うことで、作った時のボリューム感があり沢山食べられるからだ。






実際にチャパゲティを作ってみたらこんな感じになった。

量は袋麺を2つ使ったから、通常の2倍になっていて食べ応えがあった。






チャパゲティのコクとノグリの海鮮の香りと程よい辛さが相性抜群で、一度食べだしたらやめられなくなった!






一杯だけでは足りない、お代わりしたいくらいドハマりする美味しさだ。







何気ない日常ではあるが、気分転換になり韓国食の文化を堪能できたのが幸せだった。







また韓国食材を買う時は「Yesmart」に寄って行きたい。いや、やみつきになってしまったのだ!








それでは、次の体験記でごきげんよう!

×

非ログインユーザーとして返信する